無駄に背が高い男の徒然日記

無駄に背が高い男の徒然日記

| スポンサー広告 | --:-- |
これ
どうやろ?
| 未分類 | 16:11 | トラックバック:1コメント:2
Flashが検索できる
ようになってい"た"。(過去形)
http://jp.techcrunch.com/archives/20080711the-continuum-flash-gaming-goes-hardcore/

7/1のニュースらしい。こんな大事なニュースを見落としていたとは。
半月遅れたからと言ってどうこうと言うほど、すぐにどうこうという話ではないけど。

何がすごいかを説明すると、ごちゃごちゃ技術の話になるんで、
その辺は半月もあったら、誰かが書いてるでしょう。適当に探してく(笑)
わからなくて、知りたいって人がいたら、聞いてくださいな。


技術は、良い技術が必ずしも、世に広まるとは限らないんだけど、
Flashは、最近、オープンソース化とかデスクトップアプリ化(AIR)とか技術の公開を進めている。
GoogleとYahoo!がすでに開発してるらしいし、かなり高い確度実現されると思う。
Microsoftの名前がないのは、FlashがMicrosoftの独自技術と競合してるから、
「そんなの使うか!」
って感じっぽい。


Ajaxというゴニョゴニョした技術で動きのあるWebサイトが増えているけど、Flashのほうがもっといろいろできる。
これが実現されれば、インターネットがもっと動きのあるモノへ変貌する可能性を秘めている。
それはつまり、WebページがもっとFlashで作られる可能性が増えるということ。
5年もしないうちに、インターネットは今までのインターネットとは全然違うものに変わるかもしれない。

それを考えるとワクワクしてきた♪♪♪
| 未分類 | 20:01 | トラックバック:1コメント:147
NTTやるな↑
ぐるなびで飲み会場所探してて見つけた。

Web Calling
http://www.webcalling.jp/

使い方としては、画面に自分がかけてほしい電話番号を入力したら、"店側からかかってくる"らしい。
しかも相手には"電話番号わからない"んだって。
Web使った0120みたいな感じかな。

なんかビジネスの匂いがするなー。
| 未分類 | 12:17 | トラックバック:0コメント:1
目が重い
20080422203246
やっぱり熱があったんだろうか?めんどいんでまだ計ってないけど。

ダルダルで会社休んでた、寝まくりで
汗かきまくりで
喉も鼻も頭痛もないけど、目がだるい。

朝からインスタントラーメンと栄養ドリンクしか飲んでないんで、飯購入して帰宅。

もう熱もないと思うんだけどなぁ。薬飲んだほうがいいかな?
| sercret | 20:32 | トラックバック:0コメント:8
裁判員制度は祭り対応済み
ウケたw
念のために「祭り=システムトラブル」の意味です。
岸和田とかだと、「岸和田祭り辞退申請」とかしそうだけどw
よく考えてる法律だなって思ってしまったwww

裁判員制度: SE は「辞退可」?
http://slashdot.jp/articles/08/04/14/1848224.shtml

----
どうも昨晩、鼻が詰まったまま寝てしまい、口呼吸してたらしい。
起きたら喉がガラガラ。
軽い風邪だと思ったのに、3日も引きずってしまった。
起きたときは、微妙に体だるいし。
風邪用の栄養ドリンクとかで、薬飲まずに復調したんでまぁ、いいか。

----
前の日記がすげー変なところで切れていた。すげー恥ずかしい。
あのあとに、「いや、親がそっちのほうがいいって言ったんだもん(>_<)」とか言い訳が書いてあったんだが、その辺りがぷっつり切れてた。
まぁ、いいや。俺はサイテーな男で。
そんなわけでシステムの動きが変なのでテスト。
123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890
| 未分類 | 15:03 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

無駄に背が高い男

Author:無駄に背が高い男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ユーザータグ
ハンゲームブログパーツ2

RSSフィード
リンク
cocomment

QRコード

QRコード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
